港区女子の年収はいくら?年収1000万円が当たり前!?その実態を解説!

トップページ > ブログ一覧 > 港区女子の年収はいくら?年収1000万円が当たり前!?その実態を解説!

・港区女子ってなに?

・港区女子ってどれくらい稼いでるの?

・本当に港区女子ってお金持ちなの?その理由は?

・港区女子って年収1,000万円は当たり前って本当?

港区女子に憧れる方も多いのではないでしょうか?(*^^*)

華やかな生活、人脈、誰もが羨み嫉妬するような生活を送っている印象です。

しかし気になるのは、「実際にいくら稼いでいるのか」「どのような生活を送っているのか」といった点です。

今回はそんな港区女子の生態をまとめ、実際に年収いくら稼いでいるのかを解説していきます!

ラウンジで働くことに興味がある方はラウンジスチュワードに無料で相談してみましょう!

専属のスチュワード(店舗面接や相談をサポートします)が徹底的にサポートしてくれます!

港区女子っていくらぐらい稼いでるの?

それではまず、港区女子はいくらぐらい稼いでいるのでしょうか?

少なくともそれなりの収入を稼いでいることは間違いありませんが、今回はもう少し具体的にイメージしてみましょう(^^)

気になる年収・年収は?

総務省の「課税標準額段階別令和4年度所得割額等に関する調」によると、港区の平均年収は約1,200万円弱となっています。

また、国税庁発表の民間給与実態統計調査によると、令和4年の給与所得者の平均年収は400万円強です。

要するに、港区に住んでいる方の平均年収としては約1,200万円で、サラリーマンの方の年収が約400万円ということから、

他の区よりも比較的経営者が多く住んでいる地域と推測できます。

また公的機関が公表するデータとは別に、実際には稼ぎがあるのに確定申告をしていない方も多いかと推測できます。

たとえば、パパ活やギャラ飲みで生計を立てている方の中には、正しい確定申告ができていない方も多く、

最近ではギャラ飲み女子の申告漏れによる摘発も話題となりました。

港区だけに限った話ではありませんが、これらを踏まえると体感では公表されている数値よりも、お金を持っている人は多いと考えられます。

年収1,000万円でも馬鹿にされるって本当?

やはり港区に住んでいる方は、それなりの稼ぎがあることは間違いないですね(^^♪

しかしある程度稼いでいても、港区に住むこと自体には多くのコストがかかります。

港区での賃貸の相場は、ワンルームでも15万円前後です。

このことから、月30万円以上は稼がなければ、よほど節約をしない限り生活を維持することが難しくなってきます。

なお、年収1,000万円であれば、月収換算に置き換えると月90万円前後となりますが、これだけ稼いでいれば、港区でも裕福な生活は充分可能です。

たしかに2DK以上の間取りの部屋を借りるとなれば、月30万円前後の賃料が相場となりますし、

生活圏が港区となれば、質の良いお店が多い地域なので、プライベートでもお金がかかる機会が多いと考えられます。

それでも年収が1,000万円もあれば、充分楽しく暮らせることは想定できると思います。

ただ、他の地域よりもコストが高くつき、そういったお金持ちの人が多く住む地域なので、

年収1,000万円稼いでも羨ましく見られることが少なくなることはたしかです(^_^;)

馬鹿にされるとまではいきませんが、港区では年収1,000万円稼いでいることが珍しくないので、自慢げになることが無くなるかとは考えられます。

港区女子はどうやってそんなに稼いでいるの?

それでは、これだけ稼ぐ人が多いこの地域で、港区女子はどうやってその金額を稼いでいるのでしょうか?

そもそも、年収が高くないと港区に住むことが難しいことを考えると、元々ある程度の稼ぎがあって港区に引っ越している方も多いかと考えられます。

そんな彼女らはどうやって生活をしているのでしょうか?

経営者・有名企業勤務

港区には、日本の中枢を担う有名企業・団体が多く、そういったところで勤めている方が多く住んでいます。

もちろん年収は高いですが、社員寮といった形で賃貸している場合もあり、一般の人よりも安く港区に住めることができます。

なお、本来「港区女子」という言葉は、「お金持ち!」といった印象も強いですが、「バリバリのキャリアウーマン」といったニュアンスも含まれている言葉ではあります。

もちろん自分自身で事業をしている方で、稼ぎが多く生活に余裕のある人が港区に住んでいる場合も多く、こういった場所に住むことでステータスにもなりますし、プライベートでの人脈作りも捗ることとなりますね(^^♪

芸能関係者・インフルエンサー

港区では、芸能関係者やインフルエンサーも多く住んでいるとして有名です。

こういった職業は、稼いでいる人とそうでない人のふり幅が大きい職業ではありますが、港区に住めるということは、それだけの金額を稼いでいることのステータスともなっていますね(^_^;)

また、主要民法テレビ局すべての本社がこの港区に置かれており、仕事における交通の便や、人脈作りにおいても、港区に住むことは芸能人においてメリットが多い地域となっています。

そして周りには高級マンションや高級飲食店など華やかな場所が多くあり、インフルエンサーとしても住むことで「映える」地域です。

いずれにしても、職業柄こういった華やかな地域に身を置くことで、仕事においてそれを活かせる場面が多くなることも理由の一つとなっていることが考えられます。

水商売

港区では高級ラウンジやキャバクラが多く点在しています。

そういった方々で稼ぎの多い人は、港区に住んでいる場合が多いです。

最近の「港区女子」のイメージでは、こういったイメージを持っている方が多いのではないでしょうか?

自分自身の稼ぎで住んでいる方もいれば、お客さんやお世話になっている方々の援助があり、港区に住めている場合もあります。

パパ活やギャラ飲みで生計を立てている人も該当しますね(^^♪

港区女子はどんな生活を送ってるの?その実態は?

それでは実際に、港区女子はどのような生活を送っているのでしょうか?

男性と女性とではライフスタイルも異なりますので、ここからは「港区女子の生活実態」にフォーカスを当てて解説していきます(^^♪

年収1,000万円程度では余裕が生まれない

「港区だとしても年収1,000万円あれば充分生活できる」といった内容は先にお伝えしましたが、

港区女子が想定する贅沢を叶えることができるかというと、難しい場合もあります。

たとえば、贅沢な暮らしといえば、エステやジムなどの美容代、旅行、頻繁に行われる外食、可愛いペット、人によってはハイブランドや美容整形に興味がある方もいるかと考えられます。

これらの贅沢を港区に住みながら叶えるには、年収1,000万円では、貯蓄を蓄えることは難しいです。

そうなると、ある程度の貯蓄を維持できる範囲で自分の趣味を叶えていくこととなりますが、それであれば一般的な方々となんら変わらない生活ですよね(^_^;)

他の地域であれば、家賃が抑えられますし、会食の機会も減りますし、外食をしたとしても予算は港区よりも低く治まります。

港区には周りに裕福な生活をしている人が多い分、多少の裕福だけでは自分が裕福であることに気づきづらくなる環境です。

収入源は複数の場合が多い

そもそもお金を稼いでいる方は、収入源が複数ある方が多いです。

経営者であれば、複数の事業を抱えている方や、

女性であれば、高級ラウンジやキャバクラなどの副業を行っている方など、

さまざまな方法で効率良く収入を得ています。

たとえば、芸能人の方でも芸能活動とは別に飲食店を経営したり、

インフルエンサーの方ではラウンジで働きながら活動をしていたり、

経営者の方でも、一つの事業が安定すればまた別の事業を行い次のステップを考える人が多いです。

港区ではそういった上昇志向のある人達が集まる場所ともいえますので、一つの枠に捉われない働き方をしている人が多いです。

港区女子は4年周期で入れ替わるといわれている

「港区女子は4年周期で入れ替わる」という興味深い話も耳に入ります。

根拠のないこういった話が広まる原因を考えてみたのですが、あながち間違いではありません。

そもそも港区は人の入れ替わりが激しい地域といわれています。

港区独特の華やかな日常に疲れて引っ越す人、港区に住むコストの高さから生活を維持することが困難になった人、

水商売の方であれば、年齢が増していくと共に収入が落ちてしまう方、結婚を機に移住する方、

これらのことから、港区女子は、人生の若い期間を限定として華やかな生活を送っている方が多いことも考えられます。

もしもあなたが港区に住むことを考えているのであれば、

「港区で生き残る」よりは、「港区という環境で若いうちにどう経験を積むか」を意識するべきです。

【求人情報】会員制ラウンジの求人は「ラウンジスチュワード」へ!

港区女子がどういったものか、イメージできましたか?

やはり一般層と比べると裕福であることは明らかで、羨ましい限りです( ;∀;)(笑)

もしもあなたが女性で港区という地域に興味があるのであれば、当記事では会員ラウンジをオススメします。

【今より高収入好待遇!】高級会員制ラウンジをご紹介!六本木・恵比寿・西麻布

会員制ラウンジとは、審査された男性会員のみが入店を許された高級ラウンジで、経営者や芸能関係者など、港区の中でも一流の男性が集まるお店です。

ご存じの方も多いかと思いますが、港区女子の副業といえば会員制ラウンジであるともいえます!

パパ活やギャラ飲みも有名ですが、会員制ラウンジでは源泉徴収もありますので、一般的なアルバイトと変わらず安心して働くことができます(^^♪

どこから応募すればいいの?

会員制ラウンジに応募するのであれば、会員制ラウンジ専門の求人サイト「ラウンジスチュワード」からご応募ください!

ラウンジスチュワードでは、港区のラウンジに精通したプロが監修している求人サイトで、ご利用にあたってLINEでの無料相談サービスを受けることができます!

  • 自分に合ったお店の紹介
  • 面接、体験入店の対策
  • 採用後のアフターケア

これらすべてのサービスをラウンジスチュワードで受けることができます!

ご興味のある方はぜひ(^^♪