会員制ラウンジの送迎システムって何?終電が終わってもちゃんと家に帰れる神システムを解説!

トップページ > ブログ一覧 > 会員制ラウンジの送迎システムって何?終電が終わってもちゃんと家に帰れる神システムを解説!

「会員制ラウンジの送迎システムって?」
「ラウンジの送迎ってどこまで送ってもらえるの?」
「送迎ありの会員制ラウンジで働きたい!」

このような疑問・お悩みにお答えします!

会員制ラウンジの送迎システムとは

会員制ラウンジは日付が変わる時間帯まで営業しています。

その時間になると終電もなくなっており、キャストが自宅に帰る足がなくなってしまいますよね。

そのため多くの会員制ラウンジでは、送迎システムが用意されており、終電がなくなった時間でも少ない負担で自宅に帰れます。

まずは会員制ラウンジの送迎システムについて、詳しくご覧ください!

終電後にお店の車で自宅まで送ってもらえる

会員制ラウンジの送迎システムとは、終電がなくなり自宅に帰る方法がなくなった(またはタクシーを呼ぶしかない)キャストのための制度です。

お店が専用のドライバーや車を用意し、少額で自宅周辺まで送ってくれます。

会員制ラウンジは日付を超えるまで営業しているお店がほとんどで、営業時間フルで働けば帰る方法はなくなってしまいます。

そのため会員制ラウンジで長く働くのであれば、送迎が手厚いお店を選ぶことが大切ですね。

送迎で用意される車は白タクの場合もあれば、お店がスタッフとしてドライバーを用意する場合もあります。

お店の規模により車は異なるため、会員制ラウンジで働くのであれば、必ず確認してから入店を決めましょう。

大型店なら送迎車の数が多くさらに利用しやすい

とくに送迎が手厚いのが大型店です。

大型店はそれだけキャストの人数が多く、終業後にキャストを早く自宅へ送り届けるため、送迎車やドライバーを多く配備しています。

なかには大型送迎車を何台も用意していたり、30分から1時間ペースで何本も送迎便を用意しているお店もあります。

そのようなお店であれば、送迎のコストが抑えられるだけでなく、終業後スムーズに帰宅できるでしょう。

アフター後の送迎に対応しているお店もある

アフターに参加すると、お客様と一緒に退店することになります。

アフター後の帰宅方法はお客様にタクシー代を出していただいたり、電車の始発が出るまで待つ方法が挙げられます。

しかしお店のなかには、アフターに参加したキャストの送迎に対応しているところも。

アフター後の送迎車を出してもらうほか、アフター解散後はお店まで戻って何本も出ている送迎車のうち1本に乗り込むのも良いでしょう。

送迎車を利用すれば、タクシー代を節約できるだけでなくお客様に自宅の方向を知られるリスクも抑えられます。

アフター後の送迎に対応しているお店に入店できた際は、アフターに参加した際も積極的に送迎システムを利用しましょう。

送迎は給料から天引きされるお店が多い

もちろん送迎は完全無料で利用できるわけではありません。

送迎はその日の給料から天引きされるお店が多く、お店のルールや送迎距離によって数百円から数千円の料金が掛かります。

出勤時に毎回掛かる料金のため、送迎代は痛手のように感じてしまうかもしれません。

ですがタクシーを利用するよりも交通費を大きく節約できるので、会員制ラウンジを利用する際は積極的に活用してください♪

会員制ラウンジの送迎ではどこまで送ってもらえるの?

会員制ラウンジの主な送迎エリアは以下の通りです。

会員制ラウンジの送迎エリア

  • 東京23区内
  • 東京都内全体
  • 神奈川県・千葉県・埼玉県など近隣県

お店により対応している送迎エリアは異なりますが、上記のリストの上から順に、送迎に対応しているお店が多いです。

東京23区内に対応するお店は多いですが、都内から遠くなればなるほど、対応しているかどうかはお店のルールにより異なります。

なかには群馬県や茨城県など、さらに遠方のエリアに対応している場合も…!

自分の自宅付近まで送迎に対応しているかは、入店前に確認を取っておきましょう。

送迎利用と終電上がりならどっちが稼ぎやすい?

送迎には一定の料金が掛かるので、中には「送迎を利用して帰るのと終電上がりするのではどっちが稼ぎやすいの?」とお悩みの方もいるかもしれません。

結論として、より稼げる選択肢を選ぶなら、送迎を利用してお店の終業まで働く方が稼ぎやすくておすすめです!

送迎を利用する方がトータルの収入が大きく稼ぎやすい理由について、3つの理由を解説します。

終電上がりでは交通費が出ない

終電上がりでは基本的に交通費は出ません。

これは電車を利用する場合の電車賃も同様です。

たしかに住んでいる場所とお店の距離感によっては、終業後の送迎代よりも電車賃の方が安いかもしれません。

しかし、終電上がりをする分だけ働く時間が短くなるのであれば、いくら電車賃の方が安くてもマイナスになってしまいます。

送迎ありなら長時間働ける

送迎があれば長時間働けるため、その分日給を稼ぎやすくなります。

会員制ラウンジは基本的に日給制ですが、終電上がりと終業まで働くのとでは、終業まで働けるキャストの方が日給が高く設定されるお店が多いです。

さらに会員制ラウンジは夜遅くになればなるほどお酒が進み、指名や売上を出しやすい時間帯に突入します。

そのため長く働けば働くほど、お客様を対応するチャンスが増えるだけでなく、指名やボトル・ドリンクを入れてもらえる可能性も高まるでしょう。

バックでもお給料がどんどん上がり、さらに稼ぎやすさがアップします。

閉店まで働けることが採用に有利に働くことも

会員制ラウンジの運営側としては、長く・多く出勤してくれるキャストの方が採用しやすいことが本音です。

お店には特定のキャストを目当てに来店するお客様も少なくないため、採用したキャストが多く出勤してくれた方が売り出しやすく、売上を期待しやすいでしょう。

そのため採用においては、終電上がりでしか働けないキャストよりも、閉店まで長く働けるキャストの方が採用しやすい傾向にあります。

お店のなかには「終電上がりNG」と定めている場合も。

そのため閉店まで働いて送迎システムを利用する選択を取れば、お店の選択肢が広がり、より好条件なお店を見つけやすくなるでしょう。

ラウンジってどんなところ?お店での働き方を初心者向けに解説!

送迎システムを上手に活用して会員制ラウンジで働こう

会員制ラウンジの送迎システムについて解説しました。

会員制ラウンジで終業まで働けば、帰る方法がなくなってしまいます。

そのため会員制ラウンジでフルで働くなら、送迎システムをうまく利用しましょう。

もちろんライフスタイルによっては、送迎ではなく終電上がりの方が都合が良い場合もありますよね。

その場合は、終電上がりで働くのも選択肢の1つです。

お店によって送迎システムが充実しているか、終電上がりOKなのかは異なるので、自分に合った働き方ができるお店を選んでください。

ラウンジで働くことに興味がある方はラウンジスチュワードに無料で相談してみましょう!

専属のスチュワード(店舗面接や相談をサポートします)が徹底的にサポートしてくれます!