会員制ラウンジ嬢の人気はインスタで決まる!?インスタを売上に繋げるコツとフォロワーの増やし方

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「ラウンジ嬢がインスタを使うメリットを知りたい」
「ラウンジ嬢がインスタでフォロワー数を増やすコツを知りたい」
「インスタに掲載する写真の選び方を知りたい」

このような疑問・お悩みにお答えします!

会員制ラウンジ嬢がインスタに力を入れるメリット

「会員制ラウンジ嬢がインスタアカウントを持つ意味ってあるの?」と疑問を抱えている方もいるかもしれません。

ですが、SNSが流行している今だからこそ、インスタアカウントの管理は非常に大切です!

まずは、会員制ラウンジ嬢がインスタ投稿に力を入れるメリットを3つ解説します。

新規のお客さんを増やせる

SNSの流行とともに、お客さんのなかにもSNSのアカウントを持っている方も増えてきました。

そしてキャバクラや会員制ラウンジに来店するお客さんは、お店の雰囲気や女の子のリアルな様子を見るため、インスタの投稿をチェックする方も多いのです。

お店のリアルな雰囲気はお店の公式HPだけではなかなか伝わらないため、SNSの投稿の方がよりわかりやすく感じられますよね。

そしてなかには、ラウンジ嬢のインスタの自撮り投稿で興味を持って、初来店から本指名を入れるお客さんもいます。

このように、ラウンジ嬢として魅力的な写真をアップしていれば、地道な営業をせずとも広く多くのお客さんにアピールできます。

効果的にインスタを活用すれば、お店での売り上げにも直結するでしょう♪

ラウンジ嬢の雰囲気を気軽に宣伝できる

会員制ラウンジでは、お店のホームページに写真を掲載していなかったり、掲載しても「パネマジ(写真の加工で実物より綺麗に見せること)」を疑われてなかなかお客さんが付かない場合もあります。

しかし、自撮り写真をSNSに投稿するのであれば、多少の加工はあってもよりリアルなラウンジ嬢の雰囲気をアピールできます。

また、閲覧者も気軽にSNSのアカウントからお店やラウンジ嬢の雰囲気をチェックできるため、来店のハードルを下げられるでしょう。

もちろん、写真の投稿と合わせて店名を伝えたり、お店で開催するイベントの告知をすれば、さらなる集客も望めます。

お店を移るときに有利にはたらく場合も

会員制ラウンジなどでは、新しいお店に移る際に面接・面談を行うことが通例です。

この面接では、女の子の経歴や容姿レベルが基準を満たしているかどうかはもちろん「集客力がある女の子かどうか」も見られます。

そこで、インスタグラムのフォロワー数が多く、投稿すれば多くの方から反響がある女の子であれば「集客力がある」と判断され、より良いお店に移れる可能性が高まるでしょう。

そのため、会員制ラウンジ嬢としてさらに稼ぎたい・より規模の大きいお店に移りたいと考えている女性にも、インスタグラムの管理はおすすめです♪

【基本編】会員制ラウンジ嬢のインスタの使い方

会員制ラウンジ嬢がインスタグラムを活用するには、基本的な使い方を把握しておくことが大切です。

ここでは、これからインスタグラムを活用するなら知っておきたい、会員制ラウンジ嬢のインスタ活用術をご覧ください!

わかりやすくプロフィールを設定する

まずは、写真を投稿している本人がどんな方なのかわかるよう、プロフィールを設定しましょう。

プロフィール設定において書いておきたいポイントは下記の通りです。

プロフィールに書きたいこと

  • 名前(源氏名)
  • 職業(会員制ラウンジ嬢であること)
  • 働いている店名・エリア
  • 簡単なプロフィール

綺麗で目を惹く写真を投稿していても、それを「どこの誰が投稿しているのか」がわからなければ、集客には繋がりません。
そのため、プロフィールには源氏名や働いているお店を明確に書いておきましょう。

また、店名だけではどのエリアにあるお店なのかわからない方も多いため、エリアも合わせて書いておくとより注目度が上がります。

合わせてプロフィールとして、目を惹く経歴や好きなことも書いておくと、親近感を持って投稿をチェックしてもらえるでしょう。

そして、何より大切なのは簡潔に書くことです。

プロフィールを文章で長々と書いてしまうと、見る人の読む気が失せてしまうので、簡潔に必要な情報だけを書いて、投稿写真を見てもらえるよう工夫しましょう♪

頻繁に写真を投稿する

インスタグラムはその性質上、頻繁に写真を投稿しなければ、すぐに他の新しい投稿に埋もれて見えなくなってしまいます。

そこで、頻繁に写真を投稿して他の投稿に押し流されないように工夫しましょう。

目安としては、最低3日に1回です。

出勤ごとにお店での写真を投稿するだけでも、閲覧してもらえるチャンスは増やせるため、積極的に写真を投稿しましょう。

ハッシュタグをたくさん付ける

インスタグラムにおいて重要な要素がハッシュタグです。

インスタグラムユーザーは、自分が見たい投稿をハッシュタグから検索するため、より多くの検索に引っかかるようハッシュタグを付けましょう。

ハッシュタグとして入れておきたいのは、「#ラウンジ嬢」など職業を表すもののほか、店名や地名が挙げられます。

ただしあまりたくさん付けすぎると、今度は投稿を読みづらくなってしまうため、7〜10個程度を目安に付けることがおすすめです。

ストーリーで日常の姿を投稿する

投稿と合わせて活用したいのが「ストーリー」です。

ストーリーは、24時間限定で公開できる投稿で、投稿一覧からはチェックできないため、日常のちょっとした呟きを投稿する際に活用できます。

例えばお店での写真は投稿し、日常風景はストーリーに上げるなど。

あまり「写真映え」しない投稿はストーリーに上げて親近感を持ってもらいつつ、投稿では華やかな姿を見せるなど、投稿方法ごとにジャンル分けするのも良いでしょう。

積極的にほかのアカウントに反応する

気になるアカウントや仲良くなりたいアカウントがあれば、積極的に交流を持つのもおすすめです。

「いいね」を押したり投稿にコメントを残すなど、積極的にコミュニケーションを取りましょう。

交流を持てば、その姿をほかのユーザーもチェックでき、写真だけでは伝わらない親近感を持たせられます。

また、自分の写真投稿にコメントが付いた時も、丁寧に返信するとファンを増やせる可能性が高まります。

インスタグラムの反応通知をオンにして、こまめにチェックしましょう。

会員制ラウンジ嬢がインスタフォロワーを増やすコツ

インスタグラムのフォロワー数を増やせれば、それだけ会員制ラウンジ嬢としての注目度を上げることにも繋がります。

ここでは、会員制ラウンジ嬢がインスタでフォロワー数を増やすコツを4つご覧ください!

フィルターや色味を統一する

インスタグラムでは、自分のアカウントの投稿写真が一覧で表示されます。

このとき、投稿した写真のジャンルや雰囲気がバラバラだと、全体的に統一感がなく綺麗とは言えない見栄えとなるでしょう。

インスタグラムユーザーはほかの人の投稿をチェックするとき、投稿1つ1つではなくまず投稿写真一覧を見るため、一覧の見栄えは重要です。

そこで意識したいのが、フィルターや色味を統一することです。

全体的な色味や雰囲気が統一されれば、一覧で見ても華やかでおしゃれな印象にまとまり、より「おしゃれなインスタグラマー」として見られやすくなります。

もちろん同じような写真を投稿し続けていては、フォロワーに飽きられる可能性も十分にあるでしょう。

そこで、色味やフィルターは統一するなど、加工で統一感を出すことが大切です。

写真はしっかりと加工する

インスタグラムの投稿写真は「加工して当たり前」です。

ユーザーは膨大な写真の中から「パッと見」できれいな写真にまず惹かれるため、加工は念入りに行いましょう。

加工というと、まず自撮り写真の肌や輪郭を修正することを思い浮かべるかもしれません。

しかし、写真の加工にはほかにもさまざまな種類があり、写真全体の色味を調整したり、明るさや影の濃淡まで細かく調整できます。

写真全体の加工をして映りをきれいにすると、より印象的な写真に仕上がるでしょう。

ただし、顔の加工をやりすぎると「加工している感」が出てしまい、かえってラウンジ嬢本人の魅力が半減してしまいます。

そのため、顔の加工はやりすぎず、あくまでも写真全体の見栄えが良くなるよう加工することが大切です。

豆知識やタメになる情報を投稿する

インスタグラムでフォロワー数を増やすには、ただきれいな写真を投稿し続けるだけでは叶いません。

確かに美人なラウンジ嬢の自撮り写真はそれだけでフォロワーを増やせますが、それはよほど本人がきれいな場合に限られます。

そこで、投稿写真にフォロワーが「なるほど」と思うような豆知識やタメになる情報を加えて、投稿に付加価値を持たせましょう。

会員制ラウンジは、来店したことがない方から見るとどのような場所かわかりません。

そこで、会員制ラウンジの裏側や日常・豆知識を、仕事に支障が出ない範囲で加えると「この人の投稿をもっと見たい!」とフォローしてもらえるチャンスが増えます。

「この時期は意外とラウンジが空いている時期ですよ♪」「飲みすぎた翌日、ラウンジ嬢はこうしています!」と年齢・性別問わず役立つ情報を添えてみましょう。

ネットリテラシーは徹底して守る

どんなに写真や投稿が素敵でも、ネットリテラシーやマナーを欠いた使い方をしては、フォロワー数が増えるどころか敵を増やす一方です。

特にインスタグラムのアカウント管理において守りたいことは、以下の3つです。

インスタグラムを使うマナー

  • 自分以外の人が映った写真を投稿する際は事前に許可を取る
  • 個人情報がバレるような情報や写真投稿は避ける
  • ほかのラウンジ嬢やインスタグラマーの悪口や誹謗中傷を書かない

会員制ラウンジには、家族には内緒で来店しているお客さんや、身バレを気にしながら働いているラウンジ嬢も多数います。

そのため、誰でも閲覧できるSNSに投稿する際は、事前に許可を取って投稿しましょう。

また、他人に攻撃的な態度を取っては、悪口を書かれた本人だけでなく、それを見たほかのフォロワーからも悪い印象を持たれます。

他人を傷つけないよう注意を払いながら、インスタグラムを活用しましょう。

インスタを使いこなしてラウンジ嬢の仕事に繋げよう♪

インスタグラムは、会員制ラウンジ嬢にとってぜひ活用したいツールです。

写真1枚で自分の魅力を効果的に伝えられるので、指名客を増やすきっかけにもなるでしょう。

また、ラウンジ嬢のインスタグラムはお店の宣伝にもなるため、影響力のあるアカウントを持つラウンジ嬢は、お店を移る際にも有利にはたらきます。

魅力的な写真・情報を積極的に投稿して、よりラウンジ嬢としての売り上げアップにも繋げましょう。

当サイトでは、ほかにも会員制ラウンジ嬢として働くなら知っておきたい耳寄り情報をご紹介しています。

会員制ラウンジでのお仕事に興味がある方は、合わせてチェックしてみてくださいね♪

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