【時給アップ】ラウンジで高時給をもらうには?

トップページ > ブログ一覧 > 【時給アップ】ラウンジで高時給をもらうには?

・ラウンジの時給ってどれくらいなの?

・時給を上げる方法は?

・高時給のお店ってどこ?

このような疑問に答えていきます!

ラウンジの時給ってどのくらい?

どうせ同じ時間働くならば、時給が高いほうがいいですよね!

会員制ラウンジの時給は、平均で3000円くらいだと言われています。

これを安いと思うか、高いと思うかは人それぞれかもしれませんが、
私服で出勤できて、ノルマも特に無くて、ペナルティも無くて、接客もうるさくないところがラウンジの特徴なので、それらを考えるとけっこう高額だと思いませんか?

それなら、特にそれでもいいかなぁ…と思った方!

仮に500円時給が上がったとして、1日4時間働いたとして2000円
週1出勤の人なら、月8000円。

この8000円あったら何ができると思いますか?

たかが500円かもしれないですが、けっこう夢が広がりますよね!

時給上げる方法はあるの?

そもそもの時給を上げるのは、多少の時間がかかると思っていた方がいいかもしれません。

お店側としては、その人がどれだけ頑張ってくれるかわからない状態で雇っているので、どれくらい出勤してくれて、どれくらい頑張っているか判断してから初めて時給アップに繋がるのです。

ですので、時給以外で即効性のある収入アップ方法として、指名やドリンクバックを狙うことをおすすめします!

即効性のある収入アップなうえに、お店側もしっかりお店に貢献してくれていると判断し、時給もアップする可能性が高くなります。

とても効率的でいい方法ですよね(*^-^*)

高額時給のお店ってどんなところ?

例えばA店とB店があって、同じ時給を提示してきたとします。

いざA店で働きだしたら雰囲気が合わなくて時給が下がってしまった。
その後、B店に移ったらお店にマッチして時給が上がった!

ってこともあるので、自分に合ったお店探って結構重要ですよね。

そして、お店によってはドリンクバックや指名バックがないお店もあるので、そこは入店前にしっかり確認する必要がありますね。

高い時給で働き始めたい!

時給が上がっていくのは、あなたの働きぶりを判断して上げるものですので、上がるのに少しタイムラグがありますよね。

でも、4000円や5000円など平均以上でスタートしたいって人ももちろんいると思います。

そういう場合は、最初から高額時給スタートのラウンジで働くという方法もありますが、高時給スタートもそれなりに注意するところがあります。

高額時給の狭き門!?

会員制ラウンジは環境的にも働きやすいので、女性からとても人気があります。
たくさんの女の子が面接に来るので、お店によっては芸能人の卵や、モデル、レースクイーンみたいなレベルの高い子じゃないと高時給で採用しないというお店もあります。

そして、そういう子はそもそも時給が高く入店できるそうです。

ですので、芸能人の卵やモデルの方はぜひ高額時給を狙って面接しても問題ないかと思います。

高時給の落とし穴に注意!

私はちょっとそこまで…って思ってる方も高時給が狙えますが、注意して欲しい点がいくつかあります。

一つは、高時給の条件が通っても出勤調整がかかってしまって、結局1ヶ月で稼げる額は以前とそんなに変わらない…なんてことも出てくる可能性があります。

そしてもう一つは、高時給で出勤調整も特にかかっていなくても、高い接客レベルを求められてそれなりに結果を出さなくてはいけない場合もあるので、プレッシャーに感じる方は程よい時給で自分のペースでコツコツ稼いでいった方が良いかもしれません。

そしてやはり、お店の雰囲気に合っているか、そして、それに見合った努力をしているかが大切だと思うので、美人じゃないといけないなんてことはもちろんありません。

いろいろ迷ったら相談するのが一番です!

私が一番おすすめするのは、ラウンジ業界に詳しい人に相談するこです。

今なら無料のLINE相談を人数限定でしている、10年以上の実績がある業界トップのラウンジスチュワードが紹介しているお店相談を受けることをおすすめします。

ラインだと1分で無料登録できて、条件を入力すると「あなたに合ったお店のみ」連絡してもらえますよ♪

安心して働けるラウンジを探してみませんか?

ラウンジで働くことに興味がある方はラウンジスチュワードに無料で相談してみましょう!

専属のスチュワード(店舗面接や相談をサポートします)が徹底的にサポートしてくれます!