二の腕を隠すキャバドレスって?特徴と選び方を伝授【細見えドレス】

トップページ > ブログ一覧 > 二の腕を隠すキャバドレスって?特徴と選び方を伝授【細見えドレス】

コンプレックスを諦めていませんか?
そのお悩み、キャバドレスの選び方を工夫するだけで簡単に解決できちゃうかも。

「たるんだ二の腕がコンプレックス…」
「二の腕が目立たないドレスってどんなもの?」
「二の腕をカバーするドレスが欲しい」

こんな考えを持っている皆さんに向けて、二の腕を上手に隠すキャバドレスをご紹介。特徴を捉えることができれば、垢抜けキャバ嬢への近道になります

記事後半では実際の商品も取り上げているので、ぜひ参考にしてみてください!

二の腕が太すぎて嫌…


指でつまめるほど、たるんでしまった二の腕。周りの人から指摘されて、ショックを受けた人もいるのではないでしょうか。

ナイトワークは
・昼夜逆転生活
・避けられない飲酒
・ストレス

で、実は太りやすさMaxのお仕事!

ダイエットや運動を頑張るだけでは、体型キープが追いつかない場合もあります。

そんな時は、無理せずドレスのデザインに頼ってみましょう。キャバドレスは選び方の工夫ひとつで、体型を劇的に美しく見せることができます。

二の腕は袖付きドレスで隠せる!


二の腕を隠すキャバドレスには、以下3点の特徴があります。

  • ふんわり袖
  • 透け素材
  • オフショルダー

二の腕を隠すには、露出を控える袖付きドレスがオススメ♪

袖付きドレスを選ぶ際は、使用素材の違いに着目するとよいでしょう。また、首周りを大胆に露出するオフショルダーも二の腕隠しに効果的なデザインです。

ふんわり袖は悩める乙女の味方

ボリュームのある形の袖は、プニプニした二の腕の自然にカバーします。

キャバドレスに用いられるふんわり袖は
パフスリーブ
バルーンスリーブ
の2種類。

パフスリーブは半袖、バルーンスリープは長袖を指すよ!

キャバドレスの中には、ニットや伸縮性のない素材を使ったピッタリ袖も存在します。しかし、そのようなデザインはかえって二の腕を膨張させてしまうため、避けるのがベター。

あくまで、「ふんわり」とした袖を意識しましょう!

透け素材で二の腕をさりげなくカバー

ピッタリ袖が着たいなら、袖部分が透け素材になっているキャバドレスを選びましょう!

二の腕コンプレックスさんにイチオシなのは、レース素材

透け感を残しつつ、二の腕をしっかりとカバーしてくれます。レースの隙間から覗く肌によって、女性らしさ・セクシーさを演出することも◎

二の腕全体を覆い隠す素材ではないので、ピッタリ袖のデザインでも膨張することなく着用可能です。

オフショルダーで視線を逸らす!

周りと差をつけるキャバドレスなら、オフショルダーがオススメ。

オフショルダーは肩が見えるくらいまで首元が開いているデザインのことだよ!

デコルテラインを強調しつつ、気になる二の腕部分はしっかりカバー。首周りを露出するので、顔周りをスッキリ見せてくれる効果もあります。

オフショルダーを選ぶ際は、胸元・二の腕周りがフリルで覆われたデザインがよいでしょう。大きめフリルが二の腕の太さを全面的にカバーします。

二の腕悩みとサヨナラ!体型カバードレス5選


二の腕を隠す「ふんわり袖」「透け素材」「オフショルダー」。

この3要素に1つ以上当てはまるキャバドレスを5着ピックアップしました。同じ商品を選ぶもよし、特徴の似た異なる商品を探すもよし。

ぜひ、コンプレックス解消のヒントにしてください。

①ふんわり素材で自然にカバー!大人っぽバイカラードレス


引用:[LaLaTulle/ララチュール] カシュクール袖ありバイカラータイト膝丈ドレス

まるでお手本のようなふんわり袖のキャバドレス。

ゆったりとした袖口が二の腕をカバーしてくれます。

上半身は生地をたっぷりと使った余裕のあるデザインですが、下半身は黒のタイトスカート。モノトーンの色味も相まって、メリハリのある印象を与えます。

またカシュクールネックになっているので、顔周りををスッキリと見せる効果もあります。

ふんわり袖のドレスは、タイトスカートや露出があるものを選ぶと◎
隠すことにこだわって全身をふんわりさせ過ぎると、かえって野暮ったくなってしまいます。

カシュクールネックやタイトスカートのような全体を引き締める要素があると、バランスの取れた印象になります。

②透け素材でキュートに!愛されガーリードレス


引用:[韓国ドレス] シフォンギャザー裾フリル袖ありミニドレス (Sサイズ~Lサイズ) (黒崎みさ/キャバドレス着用)
バルーンスリーブが可愛いこちらのキャバドレス。

ふんわり袖+透け素材で、太い二の腕を目立たせません。

スクエアネックで首周りスッキリ、胸元に寄せられたギャザーにはバストアップ効果もあります。二の腕以外に視線が集中するデザインを選ぶのも、スタイルアップするうえで重要なポイント♪

自分自身をもっと美しく魅せたいなら、お腹周りや胸元、肩幅など二の腕プラスαの要素を見つけるとよいでしょう。

③二の腕カバーに特化!セクシーなオフショルドレス


引用:ベアトップ花柄刺 レース袖付きオフショルミニドレス ゆずは 着用キャバクラドレス【Ryuyu/リューユ】(S/M/L)(ブラック)

レース袖が二の腕をピンポイントで隠してくれる二の腕カバー特化ドレス

「フリルのふんわり袖」「レースの透け素材」「肩を大胆に露出したオフショルダー」と、三拍子揃った二の腕コンプレックスさんにとって理想的なドレスです。

またベルトやチョーカー風レースがデザインされているので、アクセサリーをつけられない・つけるのが面倒な人にもオススメ。ドレス一枚で全体の雰囲気がしっかりキマります。

セクシーさを出しつつも少し可愛らしさを残したい人にイチオシ♪

④大胆なオフショルデザイン!華奢見え効果抜群ドレス


引用:オフショルフリルパイピングデザインウエストリボンタイトミニドレス (Sサイズ~XLサイズ) (愛沢えみり/キャバドレス着用)

これぞ王道のオフショルデザイン。

二の腕周りのフリルが大きめなので、いやらしくなりすぎずヘルシーに着こなせます。目を引くフリルがふんわり袖のような役割も♪

肩周りが全て露出するので、着心地を心配している方もいらっしゃるでしょう。しかしこちらの商品はオフショル部分がゴムになっているので、ずり落ちる心配はナシ!

ホワイトのオフショルダーは珍しいデザインです。存在感抜群のドレスを着て、薄暗い店内で周りと差をつけちゃいましょう!

⑤上品な美しさ!長袖タイプのオフショルドレス


引用:レイヤード風艶めきシースルー長袖オフショルミニドレス【DAYS PIECE/デイズピース】(S/M/L/XL)(ブラック)
こちらもモノトーンのオフショルドレス。

透け素材のバルーンスリーブは二の腕のカバー効果抜群です。

キュッとしまった袖口や足元の大胆なスリットが女性らしい印象に。程よく露出しつつ、気になる部分はしっかり隠す二の腕コンプレックスさんに嬉しいデザインです。

白黒基調の落ち着いた色味なので、同伴やアフターでも着ていきやすい1着。韓国風の強い女スタイルが好きな人にピッタリです♪

避けるべきキャバドレスはこれ!

二の腕を太く見せてしまうNGキャバドレスは、以下2点です。

  • ノースリーブ
  • ピッタリ袖

これらのデザインは、二の腕の太さを強調してしまいます。持っている・これから買おうと思っているキャバドレスが特徴に当てはまっていないか、いま一度確認してみましょう!

ノースリーブには要注意!

ノースリーブは、二の腕部分が露わになります。キャバドレスには肩紐の細いドレスがたくさんありますが、二の腕を気にしているのなら避けた方がよいでしょう。

半袖・長袖ドレスが嫌な人は、オフショルダーや腕まわりにフリルがついたデザインを選んでみてください。

腕部分にレースやフリルがあしらわれていれば、袖付きでなくても二の腕をカバーすることは充分可能です。

ピッタリ袖は膨張する可能性が…

腕にフィットする袖は、二の腕を強調します。ピッタリサイズのドレスだと、パツパツになって二の腕が悪目立ちしてしまうなんてことも…

パフスリーブやバルーンスリーブ以外の袖付きドレスを着用する際は、袖部分の素材に着目しましょう!

レースなどの透け素材なら、程よい抜け感がでるので◎
ニットや伸縮性のない素材は、膨張するので避けることをオススメします。

まとめ:選び方の工夫でワンランク上のキャバ嬢に!

    • 「パフスリーブ」「バルーンスリーブ」などのふんわり袖を選ぼう!ピッタリ袖はNG
    • 透け素材を使った半袖〜長袖のドレスを選ぼう!ノースリーブはNG
    • オフショルダーは人気デザイン&二の腕カバー抜群の優秀ドレス

二の腕は袖付きドレスでカバーできる部位です。二の腕カバーの特徴を押さえたドレスを選んで、コンプレックスとうまく付き合いましょう!

周りと一線を画すワンランク上のキャバ嬢は、自分に自信を持っている人がほとんど。「どうせ私なんて…」と思わず、工夫を重ねて自分のスタイルを確立することが大切といえます。

また今の現状を変えたいなら、思い切ってお店を変えてみるのもひとつ

キャバクラやラウンジはお店によって雰囲気や客層がかなり異なります。「移籍したら人気が出た」「接客にストレスを感じなくなった」なんてことは珍しくありません。

ラウンジスチュワードは、会員制ラウンジに詳しいスタッフがあなたにぴったりなお店を紹介します。

ラウンジで働くことに興味がある方はラウンジスチュワードに無料で相談してみましょう!

専属のスチュワード(店舗面接や相談をサポートします)が徹底的にサポートしてくれます!