【自分で出来る】会員制ラウンジで差をつけられる人気の髪型まとめ

トップページ > ブログ一覧 > 【自分で出来る】会員制ラウンジで差をつけられる人気の髪型まとめ

・会員制ラウンジで人気な髪型やヘアアレンジを知りたい!
・自分でできるヘアアレンジってあるかな?
・働く場所によって人気があるヘアスタイルや服装は違う?

このような疑問に答えていきます!

会員制ラウンジで人気の髪型3選と人気の理由

黒髪ストレートケアは一番人気

王道の黒髪ストレートヘアは、不動の人気で、どの世代からも好まれるヘアスタイルです。
黒髪の中でも、自毛に近いナチュラルなスタイルが好まれ、髪の長さでいうと、ミディアムからロングが良いでしょう。黒髪に限らず、ナチュラルな雰囲気はラウンジで人気が高いので、髪を染めてる人でも、なるべく色が落ち着いていればOKです。
ラウンジにくるお客様は、キラキラしたメイクも髪型もばっちりも女の子よりも、等身大の自然な雰囲気の女の子とデートをしてる感覚が好きな方が多いです。
なので、髪型も「清楚」を意識しつつ、落ち着いた雰囲気を出せることが良いでしょう。
前髪に関して気にしてる人がいるかもしれないのでお伝えしますが、髪をおろしても、かきあげケアでも「清楚でナチュラルな雰囲気」が出せていればOKです!
あなたの魅力を最大限出せるスタイルでいきましょう♪

可愛いを作るならナチュラルな巻き髪スタイル

「どちらかといえば可愛いスタイルが好き」という人は、ゆる巻のナチュラルヘアがおすすめです。巻き髪は髪色問わず、人気のヘアスタイルなので、髪型のバリエーションに取り入れてみましょう♪
また、柔らかい雰囲気を出したいという人にもおすすめです!目鼻立ちがはっきりしていて、強めにみられやすい人でも、柔らかい巻き髪だと印象が優しくなります。若い子が好き、というお客様にもウケが良いので、巻き髪で指名が上がるかも?

清楚なイメージなら毛先だけワンカールスタイル

「ヘアセットが簡単で可愛くしたい」という人におすすめなのが、毛先だけワンカールです。ラウンジに限らず人気のヘアスタイルで、簡単にセットできるのが人気の理由です。髪がショートからミディアムの人もアレンジしやすいのも特徴です。
ラウンジで働く女の子の多くは、お昼間は学校や他のお仕事をしてることも多いでしょう。そんな方も、朝のヘアセットでラウンジのお仕事までいければ、手間も少なく、可愛いスタイルで出勤できます♪普段ヘアアイロンを使わないという人や髪型に迷うという人は、ワンカールならヘアセットしやすく、万人受けの可愛さを持ってるのでおすすめです!

自分で出来る簡単ヘアアレンジ

アイロンで作れるヘアアレンジ

ヘアアイロンでできるアレンジは、上記で解説したゆる巻きやワンカールの他に、外巻き、内巻き、ハーフアップで毛先だけワンカールなど、挙げたらきりがないほどバリエーションがあります。その中でも「ハーフアップスタイル」は清楚でお客様の印象も良く、簡単に作れることで人気があります。ストレートヘアでハーフアップにするのも良いですが、毛先をワンカールやミックス巻(外巻きと内巻きを混ぜた状態)にすると、女の子らしい印象になるので万人受けのスタイルと言えるでしょう♪

簡単に出来る編み込みヘアスタイル

上記では、王道スタイルや、ヘアアイロンを使ったヘアアレンジを紹介しましたが、中には「学校or仕事終わりにアイロンを使わずに自分でできるアレンジが知りたい」という人もいるでしょう。ヘアゴムやヘアピンだけで簡単にできるスタイルを挙げると、左右片方だけの三つ編みスタイルや崩した感じのフィッシュボーンスタイルが可愛らしくて他のこと被らないスタイルとして人気があります!
ここで一点注意点なのが、ラウンジでは、派手なアップスタイルやカジュアルすぎるものは避けた方が良いということです。ハーフアップくらいなら問題ないのですが、あまりにも盛り盛りのヘアスタイルや、カジュアルすぎるお団子ヘア、ただ一つに結んだだけなどだと、可愛らしさが半減してしまいます。毛先が降りてる状態のヘアアレンジを選ぶようにしましょう!

アクセサリーを使ったヘアアレンジ

最近では安く色んなヘアアクセサリーが売られていますね♪一緒に働くこと被らないようにするためにも、ヘアアクセサリーを使ったスタイルはおすすめです。
注意点としては、派手すぎないものを選ぶと良いと思います。大きな柄物のデザインや大きなモチーフのアクセサリーより、小ぶりでアクセントになるものや、目立ちすぎないけど華やかな雰囲気を演出してくれるものが好まれます。

また、どのヘアアレンジをする際にも、洋服とのバランスが大事になります。可愛らしい服装の時は小ぶりなアクセサリー、清楚なスタイルの時はハーフアップで合わせるなど、上手く組み合わせできると、周りの子と差をつけた自分なりのスタイルが作れるかもしれません♪

ラウンジでの服装について知りたい人はこちらをご覧ください!

【初心者向け】会員制ラウンジってどんな服装で働くの?金銭負担額も解説!

勤務地域別の人気な髪型と服装

池袋の会員制ラウンジなら可愛い女の子

池袋などの若い人が集まる会員制ラウンジでは、どちらかというと可愛らしい女の子スタイルが人気で、意外とギャルっぽい子やロリっぽい子が支持されるお店もあります。お店が違えば雰囲気も変わるので一概にはいえませんが、「キレイめスタイルより可愛いスタイルが好き」な人や「ロリっぽい服装を多く持ってる」という人には池袋は合ってるかもしれません♪そんな雰囲気に合わせて、髪型も二人むすびや、ハーフアップがおすすめです。
また、少し話はズレますが、お客さんも好きなものが似てる傾向にあるので、普段から池袋のカルチャーが好きな人は仲良くなれるでしょう。

恵比寿の会員制ラウンジなら清楚なお姉さん

人気の勤務エリアとも言える、恵比寿の会員制ラウンジでは、キレイめカジュアルか女子アナ風の服装や髪型が人気という傾向にあります。
池袋のような可愛らしさよりも、大人っぽく落ち着いた雰囲気が特徴で、髪型もキレイめなヘアアクセサリーを使ったスタイルや、ゆる巻きが好まれます。髪型に限らず、ブラウン系の色をメインにしたメイクやツヤ肌メイクを意識してみるのも恵比寿ではおすすめです。
ラウンジで働く際のメイクについてもっと知りたい人は、こちらの記事も読んでみてください!

メイク初心者さん必見!やりがちな失敗と解決方法を徹底解説しちゃいます

六本木の会員制ラウンジなら色っぽい女

代表的なエリア別に分けて解説した中でも、一番色っぽいお姉さんの雰囲気を出しているのが六本木の会員制ラウンジです。。恵比寿よりもセクシーさが求められることが多く、へアスタイルもかきあげヘアや、センター分けなどが多い傾向にあります。ヘアゴムでアレンジしてる人は少なく、基本は暗めの髪色で自然体な雰囲気でおろしてるスタイルが王道でお客様にも人気です。髪型と合わせて服装も、清楚でキレイめだけど、セクシーな要素が入ってるものが好まれる傾向にあるので、服装を参考にヘアアレンジを考えるのアリだと思います!
最近では、韓国のラウンジドレスが人気が高まっていて、恵比寿や六本木に合うデザインが多くあるので、気になる方はこちらの記事をご覧ください!

【流行最先端】今大人気の韓国のラウンジドレス!人気の理由は?

まとめ

会員制ラウンジで働く際のヘアアレンジについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
結論、働くエリアやお店によってヘアスタイルも好まれる変わるということがわかりましたね。実際にラウンジで働く際には迷ってしまう人もいると思います。
私が一番おすすめするのは、ラウンジ業界に詳しい人に相談することです。
今なら無料のLINE相談を人数限定でしている、10年以上の実績がある業界トップのラウンジスチュワードが紹介しているお店相談を受けることをおすすめします。
ラインだと1分で無料登録できて、条件を入力すると「あなたに合ったお店のみ」連絡してもらえますよ♪
安心して働けるラウンジを探してみませんか?

ラウンジで働くことに興味がある方はラウンジスチュワードに無料で相談してみましょう!

専属のスチュワード(店舗面接や相談をサポートします)が徹底的にサポートしてくれます!